

年越しライブレポ

みなさん、明けましておめでとうございます!
としおとこ、よっしぃです。

今年も昨年同様頑張って参りますので、暖かく見守っていてくださいまし。

さて

年末のビンスパークでの年越しセッション大会。
我がエボビがホストバンドとカウントダウンの大役を務めて参りました。

店長の人柄が出た、アットホームで暖かい雰囲気の中、よい年越しイベントに出来たと思っています。

エボビライブ前はベーシストのYTB氏、トランペットのCZちゃんをはじめ、何人かのミュージシャンでインストもののセッション。僕もコンガで参加したりしました。常に細かいパルスを刻み続けるって、ベースを弾いていると殆どないから、なかなか勉強になった。一つ文句があるとすれば手が痛い!

そして年越し40分位前からエボビのライブ。

SN3D0367.jpg

いつもライブで演奏しているオリジナル曲を去年のうちにやって、年越しの瞬間は

「そこに届くように」

リハから演奏時間を計算してエンディングでちょうどカウントダウンのはずが、、、

エンディングに入った時点でまだ2分も余ってしまった。。。
おかげで苦し紛れの目も当てられないMCと名目に困る乾杯。。。

カウントダウンって難しいす。

なんとかこの2分間を乗り切ってカウントダウン!!

なんだかんだ言ってこの瞬間は気持ちいい!そしてこの瞬間にステージにいられることを強く感謝しながら「そこに届くように」を締めくくって、ファンキーチューンのカバー曲を3曲立て続けに演奏しました。

一曲目はアースの「Mighty Mighty」
この曲はドラムのぃど兄がリードボーカル。
兄貴のボーカル、これがまた良い声してるんですわ、ホント。

2曲目はなんと調子に乗って僕がリードボーカルで
ディープパープルの「Smoke on the Water」
やっちまいました。

SN3D0368.jpg

歌うって気持ちいいね~!
オルガントリオで演奏されたこの曲、どんな風に聞こえたんだろう。

3曲目は僕がリクエストしてヨースケに歌ってもらった
スライの「Thank You」
このパーティーのテーマが僕の中では勝手に「サンキュー!」だったので、無理矢理お願いしちゃいました。
コーラスも弱冠ばっちり決まったぜ~。

そして僕らのライブの後は、遊びに来てくれたアイアモの2人、ヒルサロのダッチ、ヒルサロのFC会長を巻き込んで大セッション大会。

まずはダッチを無理矢理ステージに引きずり出して殆どその場で考えたような曲「All my loving」をエボビをバックに披露。

SN3D0375.jpg

そしてダッチ一人ステージに残して、彼の18番「君がいない」
ご満悦の様子でした!

アイアモはヨースケを巻き込んで「Amazing Grace」を歌ってくれました。
そしてそのまま僕と兄貴が参戦してオリジナル曲「For my sister」とキャロキンのカバー「You've Got A Friend」を続けて演奏

そしてFC代表のTo-sigh氏が登場して「デスペラード」をゆうたさんのピアノとダッチのベースをバックに熱唱。

こんなふうにして夜はふけていったのでした。

という訳で、年越しそうそう素敵な仲間達に囲まれて幸せな時間を過ごせました。

みんなありがとう。

そして今年も宜しくお願いします~!


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

わーん

楽しかったよーぅ
ありがとぅ、
ありがとぅ!!
We've got friends!!!

お疲れ様でした

新年明けましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いします~
\(^o^)/

明けましておめでとうございます☆

ステキな年越しになりましたね(^_-)
よっしぃさんの文章から、すごく伝わってきました♪(*´∀`*)

今年も、よっしぃさんにとって たくさん幸せなことが
ギュウ!っと詰まった一年になりますように☆

これからも、応援していますo(^-^)o

おめでとう

お疲れ様!
今年もいっぱい『輪』を広げよまぃて!

お疲れさんでごわす

昨年は、よっしぃの輪からいろんな経験が出来ました。ありがとう!

自分のblogとかぶってる(よっしぃのがちゃんとしてる)のが笑えました
今年もナイスグルーヴよろしく!ブロウ!
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
