スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grasshopper meets a mantis

081206_1303~01

寒くなったな~なんて思ってふと歩を進める足先に、ともすると枯葉と見間違えそうだが明らかに命あるものを見つけた。

この時期でもまだ生きてるんだね。

誰かに踏んづけられないようにそっと拾い上げてしばらく観察してみた。
子供の頃昆虫に親しんだ僕はこういったちょっとした昆虫との出会いがすごく嬉しく感じたりする。
カマキリって残酷な昆虫だけどすごく可愛い。

どうやら左側の前足をいためている。
そっと手を差し伸べるとはじめは逃げようとしてバタバタ飛び立とうとするけど、寒さのせいか動きが鈍く、あきらめて僕の手に上って来て、しばらくそのままにしていると勝手にどんどん腕の方まで上って来るんだけど、いきなり足下が不安定になったのか落っこちそうになってもがき始め、僕はもう片方の手ですくい直してあげた。

このまま連れて帰ってもしょうがないので道ばたの生け垣に放してあげた。
また道ばたにおりて来て誰かに踏んづけられないようにね。
残りわずかな彼の命が少しでも長く続くように祈りながらそばを離れました。

さて、明日はEbony Bでライブです。
徐々に活動が加速して来ているエボビ。

ここ数ヶ月いろんなセッションをこの3人でこなして来た事でいっそうサウンドがしまっているんじゃないかな。

是非ひとつ!


12/7(日)
Ebony-B&the Grasshopper(s)
西荻窪BinSpark
『ゼロダッシュ vol.1』
出番は20:30~21:00くらいです。


スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。