スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15年ぶりの地へ

先日のクロコダイルのレコ発ワンマン、大盛況で終えることが出来ました。ニューアルバム、アンタと絶頂の発売、新加入ドラマーのセレブエロエの御披露目など、バンドとしても再出発ともいえる区切りのライブを成功のうちに終えることができてホットしています。

さて、昨日は亡き祖母の三回忌と曾祖母の十七回忌を兼ねた法事に、15年以上も足の遠退いた母のね実家がある静岡県の三ヶ日(浜名湖のほとりにある小さな町)に行って参りました。

子供の頃は盆と正月の度に訪れた土地で、ここでの思い出は僕たちを可愛がってくれた曾祖母と働き者の祖母、叔母達が連れてくる従兄弟達と過ごした時間と結びついています。

大人になって忙しさにかまけ、2年前に祖母が他界した時も葬儀に参列出来なかった事がずっと心残りだったのですが、今回は無理やり時間を調整して行ってきました。

気が付けば15年ぶりとなる再訪、集まった従兄弟達はそれぞれの家庭を築いていて、かつて僕たちがそうであったように子供達は祖父母や叔父母と会うのを楽しみに、叔父母は孫や甥、姪に会えるのを楽しみに集まっているようでした。

そして間違いなくそのルーツは曾祖母であり、祖母であることをはっきり感じ、その偉大さを初めて理解した気がしました。
俺はこれから先、何かを残せるのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レコ発ライブお疲れ様でした

またライブでお会いできるのを楽しみにしていますので
頑張って下さい~ヨロシク~
\(^o^)/

5/28楽しかったですv-237
CDとTシャツのロゴはよっしぃさんの書なんですね!
素敵ですv-133
また伺いますv-266

ミュージシャンよっしぃ

はじめてお邪魔様。年を重ねると考えも感情も深くなる。家族の姿も深く考えれる。だからよっしぃはどんどん深い素敵な音を残していってるよね。LIVEご無沙汰だけどわかる。いい音楽聴かせてください。人は人にいろんなものを知らずいっぱい残していくもんだ
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。