スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルサロの新作!

20070806192029
昨日と今日の2日間でヒルサロの新作のリズム録りです。
長いことライブを休んで制作に取り組んできた訳ですが、その一部が9月終わり頃にリリース予定です。今回の収録曲はミディアムテンポの曲が多目で今までの作品とはちょっと違う印象になるかも。スタジオのエンジニアさんが用意してくれた2種類のDIを使い分けて僕のベースもなかなかの音で録れたと思います。リリースされた暁には是非買ってね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DIの種類良かったら教えていただけますか?
私は最近マンレーがお気に入りで使ってます。
ベース、ギターと切り替えがあるので。
もう一つ質問してもよろしいでしょうか?
アコーステックなライブハウスに1台だけ置くとしたらアンプは何が良いですかね?

レコ発ライブ楽しみです~

当然レコ発ライブと言うか、関連でライブツアーやりますよね
楽しみにしていますので、予定が決まりましたら、なるべく早くに告知お願いしますね~
(^^)/

hiroyuki様
レス遅れて申し訳ありません。
hiroyuki様のお気に入り、マンレーも使わせて頂きました。これはアルバム中おいらの本領発揮のファンクチューンが一曲だけあるんですけど、この曲で使用させてもらってます。もう一台はAVALON U-5というでっかいDIでした。エンジニアさんいわく、マンレーは低音の重心がまん中辺、AVALONは低音の重心が低いんだそうです。録音してみると確かにそんな気がしました。
>アコーステックなライブハウスに1台だけ置くとしたらアンプは何が良いですかね?
う〜ん。ベースアンプも含めてhiroyuki様の方が機材は詳しいと思うんですが、(というか自分が使う楽器の機材周りの研究心が僕に足りな過ぎるんですが)正直良く判りません。エレキベースをならすのかウッドベースをならすのかでだいぶ違うと思いますが、最近の僕の注目のアンプはマークベースという、パッと見趣味の悪い黄色いスピーカーコーンのアンプが、軽くて出力があって、トーンキャラクターもいろいろ作れて鈍な音楽や楽器でもある程度対応できると思います。価格もリーズナブルだしサイズ等のバリエーションも豊富なのでお勧めです。僕もお金があったら欲しいです。

魔太郎様
レス遅くなりました。
レコ発当然企画してますよ〜。
まだ公表できる状態ではないのですが、決まり次第お知らせしますのでお楽しみに〜。


ありがとうございます

丁寧な返信感謝いたします。
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。