スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くらげ???

川


昨日は夕方からヒルサロのリハでした。
うちらのバンドは8人編成の大所帯な上、かさばる大量の機材をスタジオに持ち込むのに機材車がどうしても必要なため、広い部屋と駐車場を?タく利用できる公共の施設を利用する事が多いのです。
僕は地下鉄を降りて東京都江東区内の某所に向かい重い楽器を担いでおにぎりをかじりながら歩いていました。(ごはんつくって食べて出る時間がなかったのだよ)歩を進めて途中の川に架かる橋に差しかかったところでところで僕は水面に浮かぶいくつかの白い物体に目を止めて思わず歩みを止めました。誰かが川に捨てたコンビニ袋かとも思ったけど、まさかと思いながら欄干から身を乗り出して水中を覗き込んでみると…

やはりクラゲでした。(携帯の性能があんまりよくないもんだから下の写真じゃクラゲだと判別しづらいけど、白くボウッと移っているのがそれです)

くらげ


生きたクラゲを見る事なんてお盆過ぎの海ぐらいだから、これが普通の事なのかどうかも分かりませんが、僕にとっては新発見!

だいたい淡水の川でぷかぷか浮かんでいる事に驚き(まあ江東区といえばすぐそこが東京湾だから、全くの真水ではないんだろうけど…)、そして僕の中で「クラゲ=夏の盆過ぎの海」という勝手な解釈をしているもんだからこんな真冬の冷たい水のなかで見つけた事が驚きだったんですけど…。

これって珍しくない事なんでしょうか?
詳しい方教えて下さい!!
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私、江東区民です

ん? なんか見た事ある景色かも…。

子供の頃は近くの川でハゼ釣りとかやってました。
クラゲもそういえばよく引っかかったような。

しかしこの季節にはあんまり見ないですよね~。

タコ社長さんにはなじみの景色かもしれませんね。やっぱりおかしいですよね〜。何だったんでしょうか…。
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。