スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰でした。実は…

 実は引っ越ししてました…!
なにを隠そう33歳にして初の一人暮らしです!
30手前で事情があって実家をでて、ついこないだまでは友達とルームシェアして暮らしてたんだけど、この度以前からしてみたかった一人暮らしを実現させる事になったのです~。

 場所は都内、西武新宿線の武蔵関駅から徒歩5分の1DKのマンション、歳をとった両親のそばにいられるようにと、実家からも歩いて10分以内のところです。

 引っ越しは殆ど一人でしました。とは言っても実家に出てから自分の家財道具なんて何にももてないから、家電製品は殆ど新たに買いそろえ、荷物はと言えば機材関係と衣類が殆ど。引っ越し業者に頼む事もなく(そんなお金もないので)僕の愛車、サンバーディアスクラシックで何往復かして済ませてしまいました。とは言え元の住まいの埼玉県和光市は団地の4階でエレベーター無し、移転先も3階でこれまたエレベーター無し。足腰の悪い親父に手伝いを求めるのも憚られ、殆ど一人で階段を昇り降りしてやっつけました!

 腰に爆弾を抱えているもんだから、「大丈夫かよ、オレ…、」なんて事も心配されましたが、運動不足の僕にはちょうどイイ作業量だったようで、なんと慢性的に腰から足にかけて鈍痛があったのに引っ越し作業を終える頃には嘘のように痛みは消えてしまいました…。
運動は大事ですよ、みなさん!

 しかし、バイトやライブの合間を縫っての作業だったので、片付くまでに相当時間がかかりました。やっとこさ人が暮らしてるふうに荷物も片付き、自炊できる環境もほぼ整った感じです!

 なにぶん一人暮らし初挑戦のオレ。日々過ごしていくうちに新たな発見もあるかと思うけど、自分だけの空間での暮らしを楽しんでいきたいと思います~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました♪

引越し、一人でやったんですか・・大変でしたねv-405
武蔵関と聞いてビックリ!!親戚宅があります。
MASAに言ったら、あれッ?お前知らなかったの?
この間よっしぃさんと話したよ。と言ってました。
親戚のお店もご存知とか、しかし世の中狭いですね。私も一人暮らしってしたこと無いんです。
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。