スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな相棒!

pb.jpg


筆無精の才能を全面に発揮し、ついに3か月もほったらかしてしまいました…。
毎日茹だるような暑さが続いておりますがいかがお過ごしですか?
(ちなみにウダルような熱さって、「茹だる」って書くんだね、知らなかった。よく言ったもんだよね、ホント茹だりそうだもんおれ。)

さて、そんな暑さをものともしながら、最近ちょいと気になる事があって時間を見つけちゃ楽器屋巡りをしておりました。
というのも、最近もっぱらプレシジョンベース(サラちゃん)ばかり弾いている僕。自分でも「プレベが自分にもあってるのかな…」なんて思いはじめた今日この頃なんだけど、1本しかもってないのね、プレべ。

だのに、ヒルサロのライブと言えば様々なイベントで屋外で演奏することもしばしば、決して楽器に良くない環境で演奏せざるを得ないシチュエーションが多々ある訳です。
今はまだサラちゃんは元気だからいいけど、まあまあな値段がが付きそうな年代の、ちょっとイイ楽器なんです。ちょっとこのまま酷使し続けるのはどうかななんて思いはじめて、2本目のプレべ、いわばサブのプレシジョンを手に入れようと思った訳です。

そしてついにさっき買ってきたのがこれ。
かっこいいでしょ?フェンダージャパンの安いやつです。

これに決めるまでプレべばかり何十本と、店員に「あいつまた来たよ」なんて嫌な顔されながら試奏を繰り返しました。せっかく買うんだったらちょっとは高くても良い楽器の方がいいかななんて思ったりして弾いてみるとやっぱ値段なりに音も良い訳です。
しかし結局、野外のライブとか環境が良くないときのためと割り切ってあえて値の張るものは避けました。実際弾いてみても音だって全然問題ないし。

なんと行っても1962年のフェンダープレシジョンのモデルでサンバーストのアルダーボディにべっ甲柄のピックガード、ローズウッドの指板なんて、見た目的には全くもって僕の好み!(ジェマーソンが好きなだけなんだけどね…)

と言う訳で今後ちらほら僕と一緒にこいつもステージに上がりますのでお見知りおきを。
まずは明後日の大井競馬場のライブでお目見えです!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベース買ったんですねv-266
次回お目にかかれるのが楽しみですv-354
もう命名されたのでしょうか?
そちらも楽しみですv-291

あ、名前のこと忘れてました。
じゃあ今決めようかしら…

えっと~

やっぱり少し弾き込んでから命名する事にします!!

それじゃ楽しみは後で!って事で!

話は変わりますが、千葉でよっしぃさんのベースに
惚れこんで、9/23を首を長~くしてお待ちしている
ベースマンがいます。ヒルサロさんのライヴを観に行きたいといつも言っているんですが、彼もいくつも
バンド掛け持ちしていて、予定が合わなくて残念がっておりました。私共も含めまして、本当に楽しみにしております。どうぞ宜しくお願い致します!

それはそれは恐縮です!
こちらこそ楽しみにしておりますので宜しくどうぞお願い致します!
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。