スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エボビLIVE後記

先週日曜日はダブジャズでエボビのワンマンライブ!

からの

エボビホストでジャムセッション!!

超盛り上がったぞ!

今回のライブのハイライトは、、、

エボビのルーツミュージックメドレー。

つまり、俺たち3人それぞれの根っこの音楽(今回は日本語限定)を、それぞれがリードボーカルをとってメドレーでやってみようという企画モノ。

ウケてた!

まずはぃど兄の歌うSugar Babe の「今日はなんだか」。
ぃど兄のルーツは山下達郎なのね。

んで、オレの番で、渋~くスローテンポに展開させて~の、

曲は

C-C-Bの「Romanticが止まらない」、、、!
ここで大爆笑の渦!
アレンジもR&B風にして渋~くやったつもりだったが、やっぱり予想通りの反応だった。
(しょうがないじゃないか~、C-C-Bを聴いてベースはじめたんだから!!)

んで、トリはヨースケの歌う、はっぴいえんどの「風をあつめて」
有名な曲なので、あまり雰囲気を変えずに演奏しました。
ヨースケの飾らない歌声がマッチしてましたね~。

とまあ、こうしてはじめての試みをやってみたんだけど、なかなか面白かったと思う

終演後のジャムセッションでは、僕らの友だちとか、お店で呼んでくれたお客さん達でわりと良い感じに盛り上がりました~。

便宜上、普段からよくこの店のジャムに参加している僕が進行役をしたんだけど、参加者全員に均等にステージに上がってもらえるようにしたり、オフステージでお客さんとコミュニケーションをとったりする事って、ベースを弾いて曲を導いてゆくのと似てるな~なんて感じたりもしました。

このスタイル(LIVE+ジャム)は、今後もやっていく事になりそうなので、今回見逃した方は、次回以降是非ご参加下さい~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。