

2days 無事終了!!

土曜日、日曜日でライブ2連発やって来たどー。

土曜日は久住昌之&オーケストラQのライブ。

いや~、今回も楽しく演奏させて頂きました。

ワンマンで約2時間、ほぼ突っ走る感じで、終わってみればもうヘトヘト、でも心地よい疲れでした~。

今回のハイライトをいくつか。

先ずはゲストミュージシャンのバイオリン、高橋香織さん。
素晴らしかった!
イケイケな曲でのアグレッシブなソロから、バラード曲での流れる様なバッキングまで、バンドの音に素早く反応して順応してしまうあたり、僕がいうのも失礼極まりないけど流石というかなんとうか、一緒に演奏しながら聴き入ってしまいました。

そしてぼくが共演するのは今回で3回目のダンサーズ、ヨーコちゃんとミカちゃん。
曼荼羅2ではステージ脇のスペースで踊ってたため、僕の立ち位置からでもタップリ堪能させて頂きました~。
コミカルでセクシーなダンスはお客さんの視線を奪い、彼女らが参加する曲では、お客さんが誰もバンドが演奏しているステージを見ていないという現象に。

そして、特筆すべきはコーラスで参加してくれた、小学生と中学生の姉妹、「モナ&リコ」。
ライブでは毎回爆笑の渦を巻き起こす、「落ち武者」等で参加しくれたんだけど、あれはもうズルイよね。
絶対かわいいもん!!
天使のような笑顔と歌声で、ハゲ頭だの血だるまだの歌われた日にゃもう会場は喝采の嵐。

そしてこういった素晴らしい方々をどんどん自分の仲間に取り込んぢゃう久住さん、やはり素晴らしい方です。

久住さんのバンドは、3月にももう一本ご一緒させて頂けそうなので、今から楽しみです。

1673008168_107s.jpg
終演後、お客さんからの差し入れで頂いた寿司に群がってるところ。
Oさん、ご馳走さまでした!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、日曜の夜は、Baby Tearsでエレアコベース弾いてきました。

この日のイベントは彼女らの仲良しのTajaのイベントで、共演したTaja、2way1soulのパフォーマンスも最高でした。
で僕が参加したBaby Tearsはというと、今回は特に二人のボーカルワークが素晴らしかった!

今回の編成はシー子みち子のデュオを、ギターのしゅうさまと僕でサポートするというもの。

もともとぼくがこのユニットに参加するようになったキッカケは、僕よりまえにピアノでサポートしていた魅サロのゆうたさんに誘われての事だったんだけど、ゆうたさんが出産後はなかなか参加が難しくて、ピアノなしの編成でやる事が多くなってきた訳です。

Tajaの皆が作り出すアットホームな雰囲気のなか、僕自身もとても気持よく二人のサポートを出来た気がします。

終演後は出演者、関係者ごちゃ混ぜで打ち上げ。
いろんな人たちと談笑したり情報交換したりと、前日に続いてとても楽しい時間でした。

これは終演後のショット!

IMG_0079.jpg

Baby Tearsも、4月にまたご一緒させて頂く予定です~。

さあ、
次のギグはいよいよBPL vol.44
シンガーソングライターのルンヒャン、古くからの友達のミノルとトリオで出演します。

気合いいれてがんばんべ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
