

癒しと絢爛豪華のハシゴ

前回の記事で今月のライブの予定を紹介したけど、今日はそれらに向けたリハのハシゴだったのさ。

先ずは昼過ぎにギターのシュウさまと、ボーカルのみっちゃんを僕のクルマでピックアップして、同じくボーカルのシーちゃん宅へ。

シーちゃん宅はゆとりのある一軒家。そのリビングルームで2月13日にライブを予定しているBaby Tearsのリハです。

アコースティックの編成なので、マイクやアンプを使わない音合わせ位はできちゃうんです。

シーちゃんのふたごの子供達と戯れながら、愛に溢れた空間で、シーちゃんとみっちゃんの愛に満ちたハーモニーを聞いていると、ホントに癒やされます。

子供達がすっかり昼寝で寝入った隙に集中してリハ。

IMG_0071.jpg
あれ、リハ中には見えないな、、。


ササっと予定の曲を仕上げた後は、シーちゃん手作りのスコーンを頂いてティータイム。

IMG_0073.jpg


美味しく頂きました!ご馳走さまでした!

さて、自宅にトンボ帰りして迎えに来てくれたドラムのぃど兄の車に、まさにタッチ&ゴーで飛び乗って、今度は2月12日にライブの、久住昌之&オーケスオラQのハーサル。

昼間のアットホームなリハとは一変、総勢15人の編成の大型バンド。




IMG_0075.jpgIMG_0074.jpg

色んな音が大音量で渦巻いて、集中しっ放しの4時間。
いや~、濃ゆかった~。
が、久住さんの音楽は歌詞や歌声に独特の世界観があって、一緒に演奏しててとても楽しい!

更に、後半には演奏中にサプライズ。
打楽器演奏の大御所、仙波清彦さんがおもむろにスタジオ内に入って来たではないか!!
実は仙波さんはバンドのパーカッショニストの栗木健さんのお師匠さんにあたる方で、応援に駆けつけてくれたのである。

僕は仙波さんとお会いするのは初めて。
あの仙波さんの前でベースを弾いてると思うと、そんな必要無いのに緊張してしまいました、、。

そんな中で残りの時間が過ぎ、無事リハーサル終了。

リハ後、ロビーで談笑しましたが、実に気さくで素敵な方でした!

・     ・     ・     ・     ・

解散後、エボビの3人(※オーケストラQとは、僕にとっては、エボビと魅サロが合体してさらにいろんなミュージシャンが加わったような集団である)で「腹減ったー」ってなって、無類のココイチ好きのヨースケとぃど兄の影響もあり3人でココイチへ。

大食いの僕はライスの量を500グラムで注文してペロッと、しかも一番早く完食。(二人は呆れて見てた)

おなかも満足して先ほどようやく帰宅。(もうヘトヘト)

んな訳で、今週末のライブ2本立て、ひとつ足をお運び下さいませ~!!
さあ、ゆっくり風呂につかってたっぷり寝てやる~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
