

今僕が欲しい物…。

tiger

nano


僕はマックユーザーですが、最近考えれば考えるほどi-podと最新osが欲しいくなってきました。

最近は音資料のやり取りをデータでダウンロードする機会も増えてきたし、i-podがあればそのまんま持ち歩いて外出先でも聞く事ができるし、その他参考資料にしたい曲なんかもいっぺんにぶち込めるから、こいつがあると相当便利な訳です。

別に容量なんてそんなになくてもよいから一番安いのを買っちゃえばと思うんだけど、僕のマックにインストールされているOSは10.1.5と9.2.2。この2種類のOSを作業する内容によって使い分けているのですが、二つとも現行のi-podでは摘要動作環境外なのです。
そうなると最新のOSが必要になってくる訳で…。
で、考えれば考えるほどOSを最新にした方が良い理由も出てくるのです。
例えば今のOSだとアップグレードしたいソフトウエアがインストールできなかったり、ホントはブラウザソフトはsafariにしたいのにこれも今のOSでは駄目だったり。

どうせだったらクラシック環境と使い分ける事自体やめていっそマックを初期化して全部tigerの環境で作業できるようにしたいなんて欲求も出てきたりして。
しかしそうなると、今使ってるソフトウェアはほとんど全部の乗せ換えなきゃならなくなって…そんな回りくどい事するなら最新のマックを…!なんてやってるとちょっと金銭的に手が出なくなってきてしまう訳です。

そんなワケで、こんな事をここ一年くらい悩み続けてます。
別にいまのままでも困る訳じゃないんだけどね…。




コメントの投稿

非公開コメント

はぐれMacFan

私もMac派ですが、あくまで趣味としてしか
使ってないのですが、最近登場のIntel搭載Macが
出てきたので、しばらく様子を見たほうが良いのでは?
と、思いまっす。
多分もうすぐ出てくるであろうIntelMacにより
市場価格の変動があるかもしれませんしね?
対応ソフトとかも、どうなるか判らないので。

もしかしたら、IntelMacが出たら
G5が安くなるかもしれないし
高くなるかもしれませんが・・・。
IntelMacが性能・価格帯良ければIntelMacでも
良いかも知れませんしね!!

私は、その頃安くなっているであろうG4デュアル-1.27G(中古)辺り
を狙っております。"はぐれ"なので・・・。(笑)

ヨッシー様、お邪魔します。
ヒルサロさんのファンクラブサイトから飛んで来ました。
うちはmacではないのですが、悩むお気持ちは
よ~くわかりますデス。ハイ。
あ~したい、こ~したい・・しかし全部やるには
懐が・・・。
また是非ヒルサロさんのライブ聴きに行かせて頂きます。WEBラジオでのヨッシーさんの楽器に名前が
ついているっというお話は非常に興味深かったです。お芝居も見てみたいデス(~o~)

すっかりレス遅くなりました!スンマセンです!
zz-tomi様
そうなんだよね、最近ではすっかりあきらめモードに入っていっそクラシックに戻そうかなんて考えてます…。
なんせつい3.4年前までは僕がパソコンもってる事自体奇跡みたいなもんでしたから…。

hiroko様
コメント有り難うございます!
僕の楽器の名前はだいたい女性の名前なんですよね。ちなみにほとんどが映画のヒロインの名前です。
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
