

署名をお願いします!!

中古楽器が買えなくなるって話、聞いた事ありますよね。
それは僕たちミュージシャンには、嫌でもついて回る「電気製品」についての、電気製品安全法(PSE法)に大きく関わる事です。

ビンテージの楽器が好きな人、お金がなくて新品の楽器が買えない人、いろんな事情はあるかと思いますが、だれしも一つくらいは中古の楽器、もしくは家電製品をもっていると思いますが、今後そういった中古電気製品の入手が非常に困難になるという、ちょっと困った法律なのです。
これは僕たちミュージシャンの活動を少なからず圧迫するものであり、非常に高度に発展してきた「音楽」という芸術の今後の発展を大きくさまたげるものになり得るのです。

詳しい説明はここで書いてしまうと誤解を生む可能性がありますので控えさせて頂きますが、この法律の施行を阻止しようという動きがあり、坂本龍一氏をはじめ、著名なミュージシャン方が署名活動を始めたようです。

下記と、ブログのリンク欄に詳細の記載と署名を集めている日本シンセサイザープログラマー協会のサイトをリンクさせて頂きましたので、是非こちらの内容を御覧頂き、ご賛同頂ける方はぜひとも署名をお願い致します!!


電気用品安全法(PSE法)に対する署名
http://www.jspa.gr.jp/pse/

コメントの投稿

非公開コメント

例のアレですね!

僕も数日前に署名しました。
古いキーボードほぼ全滅ですからね…

しとく!
ハモンドやローズLoveのアタイにとっては
許せんことだー!

早速署名!

よっしぃの話に賛同して早速署名しといたよ☆
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
