スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報

とても残念ですが、悲しいお知らせです。

我が魅惑の東京サロン、そしてヒルタナユミと魅惑の東京サロンの活動を長年支え続けてくれた作詞家の岩井真理子さんが永眠されたそうです。

この場でこの事を書こうかどうしようか迷いましたが、彼女の功績を考えると、彼女がいた事を少しでも多くの人に覚えていてほしくて、やはり書く事にしました。

岩井さんは僕が魅サロに加入するずっと前から、バンドに歌詞を提供してくれていて、僕も彼女の歌詞に対して何曲も作曲し、そのいくつかは採用されて世に出る事になりました。

ヒルサロの黄金コンビ、作詞:岩井真理子、作曲:夕田みわこにはとうていかなわなかったけど、とにかく僕が作曲した曲が世に出る事が出来たのは彼女のおかげ。

そして、魅惑の東京サロンが大阪のCRJチャートで第一位を獲得できたり、ヒルタナユミと魅惑の東京サロンが当時の東芝EMIからメジャーレーベルでアルバムをリリースし、その前後で合わせて通算6枚ものオリジナル音源を発表し、前身バンド「熱風音楽市場魅惑の東京サロン」から数えて13年間も活動し続けていられるのも、彼女のおかげ。
彼女が僕たちに書いてくれた作品はとても沢山あるけど、世に送り出せたのは半分もないのがとても心残りです。

僕たちはこれからも音楽を続けます。
岩井さんの分まで、一生懸命生きて、音楽を続けようと思います。

僕たちに素敵なことばの数々をありがとう。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

P.S

彼女のホームページ
是非覗いて下さい。

岩井真理子のコドクの星
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。