スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下室の会ライブ後記

昨晩の地下室の会「BPL vol.41」ご来場の皆様ありがとうございました!
今回も素晴らしいライブイベントになったと思います。会長の富倉さん、副会長の依知川さん、こんな素晴らしいイベントに出演させて頂き感謝です!

さて昨晩の出演グループを簡単に紹介すると

「コントラバス・カルテット」
河原真 (W.Bass)、YUCCO (W.Bass)の2名が率いるコントラバスのみ4名の弦楽4重奏。コントラバスの可能性の広さを感じさせてくれる演奏でした。

そして我らがEbony-B & The Grasshopper(s)
出演バンドの中で多分もっとも音数が少ないんじゃないかと思われるトリオ。この「音数の少なさ」が評判を呼びました~。感謝!

「しーなとシュウ」
梶山シュウさん(Vo.B)と椎名まさ子さん(Vo.Pf)のデュオ。
お二人の卓越した演奏は勿論、人間性の現れた温かいボーカルのハーモニーが素晴らしかった。このお二人とは打ち上げでも沢山お話させてもらいましたが、素晴らしい方達でした。

「長島淳一郎&田野城寿男セッション」
長島淳一郎 (B)さん率いるフュージョンセッション。職人ミュージシャン達の技が光っておりました。

「竹下欣伸&弦一徹」はウッドベースとバイオリンのデュオ。
誰でも知っているポピュラーソングを驚くべきアレンジで楽しませてくれまし
た。

「JINOMASA」
言わずと知れた日本のベースヒーロー「日野JINO賢二」さんと彼の盟友「マサ小浜 (G)」さんのデュオ。30分のステージの殆どがその場のインスピレーションから生まれたアドリブ演奏によるもの。2人のちょっとしたプレイをキッカケにどんどん展開してゆくステージに彼らのミュージシャンとしての幅の広さと長年培ったチームワークを感じました。(多分JINOさんが弾いたフレーズは僕には何一つ真似出来なさそう。。)
以上が昨夜の出演者。

毎回思うけどこの会に集まるベーシストたちはみんなハートが最高なんだよね~。
オフステージでも打ち上げでも心地よい時間を過ごしました。

そして昨夜一番僕が嬉しかったこと。
僕が演奏したあとJINOさんとすれ違った時に
「音太かった~!」
と声をかけてくれたこと。

でしょ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Birthday!

おたんじょーびおめでと♪v-274

おやおや、早々のお祝い感激です!ありがとう~!
昨日のライブで沢山の刺激と発見をもらいました。
より魅力的なベーシストになれるよう腕と心を磨きまする~!
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。