スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の洗濯

久々の更新となってしまいました~。
皆様いかがおすごしですか~?

実は先週末金、土、日の3日間で、SSP(ダブルエスピー)という劇団の公演に、劇中に登場する世界をさすらうソウルミュージシャンという設定でライブをしてきました。

ボランティア活動をしにはるばるアフリカまでやって来た日本人の若者が、現地で喧嘩別れをしたものの、結局あるバーに集まって、そこで僕らに遭遇して僕らの音楽に接し、自分達が目指している事を成し遂げる為のヒントを得るという設定。物語に録ってターニングポイントでの登場でした。

僕は初日に劇団のみんなと合流するまでは全く内容を把握していなかったのだけれど、3日間彼らと過ごせたのは僕にとってとても貴重な体験となりました。

みんなとにかく目がキラキラしてる。

みんな、いつでもニコニコしている。

みんな、自分の感情に正直でいる。

芝居も素晴らしかったし、彼らの人間性にふれあえたのは素晴らしい体験でした。

そしてもうひとつ、僕にとって重要だった事。

今回、世界をさすらうソウルミュージシャンとして登場した「JH Street Band」というのは、僕が15年程前修行させてもらったソウルバンドで、そのボーカルのジョニーさん、ギターのヒロさんとの再共演だったのです。

100409_202233_20100414141559.jpg


昨年あたりから縁あってしばしばスタジオで音を出したりはしてたんだけど、ステージに一緒に立つのは15年ぶり。

CCI00000.jpg

もうこれは僕にとっては、タイムスリップしたような体験でした。
でも、僕も昔のままではないし、先輩方の僕に対する接し方も以前とは少し違って、一緒に音楽を楽しむという感覚で演奏ができました。

この3日間で、若い役者さんたちのひたむきさに触れ、僕の師匠とも呼べる先輩方と共演した事で、とても満たされた気持になりました。

さぁ、この経験をバネに今週末の地下室の会のライブ、エボビでぶちかましてきまっせ~!!

bpl41_flyer.jpg

4/16(金)
@club 251 (下北沢)
地下室の会のサイトも覗いてみてね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっしぃさん、お久しぶりです。

Live 頑張ってくださいo(^-^)o
応援しています☆

みなさんと楽しく弾む夜を
過ごしてくださいね♪♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

No title

たかさま、ご無沙汰でございます~。
いつも応援頂き心強いです~。

今後とも宜しくお願いします!!

No title

うーん、うれしい出会いやタイムスリップや経験いっぱいだったね~!すてきだわぁ!ポジティブパワーに乾杯っ(また飲んでますぅ)

あ~いKAYちゃん久しぶり~!そう、良い3日間だったよ。またのみましょ!
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。