スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エボビ

100202_1121~01.JPG
1月31日のエボビ、ぶちかましてきました~。

成果は

3人で出来ることの形が、具体的に見えてきたかな…。

ぃど兄曰わくエボビの音は
【マルチアンバランス隙間サウンド】

この言葉だけ聞くと

「何のこっちゃ?」だが、
3人で出した音は徐々に「なるほどね」的に具現化されつつある気がする。

ところで、この日共演したフリーファンクのメンバー(ギターの桜谷さん、ホーンセクションの皆さん)と、SLY & THE FAMILY STONEの「IN TIME」を演奏しました。ほとんどオリジナル通りのアレンジで演奏したんだけど、スライの才能を改めて感じた経験になった。ある程度想定していたが、3人だけでリハーサルしておいて「???」だった部分が、当日ギター、ホーンが加わることで、まるでパズルの隙間が埋まってゆくように、突然楽曲として完成された表情を表すのだ。(勿論これを再現できたのはアレンジを正確に解釈して再現できるだけのフリーファンクの実力あってこそ。サンキュー!)

難しかったけど、やって良かった!

さて次回の僕のステージは2月20日にBABY TEARSのサポートします。

PS
写真はうちのアパートの向かいの空き地に突然現れたかまくら。
何年ぶりに見ただろう。

近所の子供達が作ったんだろうが、よくあの量の雪で作れたな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。