スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙系??

梅雨は明けたかまだなのか。。
すっかりタイミングを逸したライブレポをお届けします。

先週はエボビがらみで2本ライブしてきました~。
木曜日はエボビ3人でサポートしているDo-no君で、そして金曜日はエボビ3人で目黒のライブステーションで演奏してきました。

木曜日は素敵な共演者の歌を聴けたり、僕たちの演奏もハプニング!?をうまくスルーしながら演奏したりと、なかなか楽しいライブでした。毎回呼んでくれるDo-no君に感謝!!

金曜日のライブは、なかなかエボビでは普段出演する機会がなさそうな目黒のロック系のライブハウスでのライブ。
このイベントに出演するキッカケになったのは、僕が所属している地下室の会で、同じく会員の水江慎一郎さんというベーシストが、自分がブッキングしなければならない出演枠の募集を地下室の会BBSで募集してたのに僕が応募したことでした。

因に水江さんはこのBBSにコンスタントに書き込みをして、会を盛り上げようと尽力しているなかなか見た目によらずマメな方。(水江さん、もしこれみてたらごめんなさい。でも眉毛無いのは恐い。。)
僕も感化されて、水江さんみ負けじと事あるごとにこの会のBBSに書き込みをするようになった矢先の事だった訳で。

さて、いざ本番を迎えると、会場は思いのほか沢山の観客が押し寄せて、トップバッターを務めた僕らのライブの開演を待たずに会場は既に満員状態。しかしこのお客さん方は、タイバンで出演していたロックバンドの方々のファンのみなさん。僕らがステージに立つと、会場の視線は一気に僕らに注がれ、「この人たちいまからどんな音楽やるんだろう???」みたいな、興味と不安が混じった微妙な雰囲気に包まれ、僕らはアウェー感満載で演奏を始めたのです。

しかしさすが経験豊富な3人、アウェーでのステージに立つ緊張感は、すかさず

「いかにこの人たちの心に入り込むか」

とうモチベーションに変換され、ステージを進めてゆくと、目に見えた反応な無いにせよ、会場の雰囲気が少しずつ僕たちを受け入れてくれるのを感じ、その感覚を楽しみながら無事演奏を終える事が出来ました。

そして終演後、共演した水江さんが僕らにかけてくれた言葉は

「宇宙系っていうのかな~。なかなか面白いじゃん!!」

だって。

僕はこの意味が未だに良く分からないが、けなしてはいないようだったのでひとまず良かったのかな。。。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

liveお疲れ様でした☆

目黒行けなくて
本当にすみません(T^T)

また見に行きますね☆☆

うだっち
とんでもないよ~。また誘うからその時は宜しくね~!
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。