

新しい家族

我が家に新しい家族がやってきました~。

先日プライベートで箱根に行った時に立ち寄った水族館ですっかり魅了されてしまったのがキッカケ。
どうしても自宅で飼育したくなってしまったのです。

090707_1330~01

で、その新しい家族とは、

アカハライモリ(→ウィキペディアでみてみる

イモリとヤモリは混同されがちだけど、イモリはカエルなんかと同じ両生類。日本固有の種類だそうです。

事前にいろいろ下調べして、とうとうこないだ3匹のイモリ君達を近所のホームセンターで買って来てしまいました。

090706_1046~01

この子はレグ。おそらくオスだと思われます。
3匹の中で一番体は小さいけど活発で、いたずら好きの様です。

090706_1052~01

この子はピグ。おそらくメスだと思われます。ちょっとズン胴な体型で、レグと一緒に水の中で「ボケー」「ゆらゆら~」としている事が多いです。

090706_1113~01

そしてこの子がしずかちゃん。
3匹の中で一番体が大きくて、だいたいいつもひとりぼっちで陸場で黄昏れている事が多いみたい。ひとり佇んでいる姿が妙にセクシーだったりします。
写真は逃げ道を求めてケースの壁面をのぼりきったところで、出口を探しているうちに何をしていたのか忘れてしまってじーとしてる時の様子。

かわいいでしょ!

うまく飼えば20年くらい生きる子達もいるそうなので、大事に育ててあげようと思います。




テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何故イモリ…?

なんで?と思ったけど、良く見るとなぜか可愛い…。

う~ん、不思議。
長生きさしたって下さい。

でしょ~

この子たちは問答無用にカワユイです!(キッパリ)流行らないのが不思議でならないです。

すげぇぇぇぇぇ

かぁいぃ(*´▽`*)

たくさん愛情注いで大事に育てましょう!

は~い!
毎日帰宅すると10分位は水槽の前から離れられません!

おお!遂に!!
長生きするのは知らなかったです。
生き物はかわいいですよね。

みっちゃん
えさまいた時の馬鹿っぷりがまた可愛いんだなぁ。
匂いでえさが近くにある事は分かるみたいなんだけど近くの仲間の足かじっちゃったり、せっかくのえさを踏んづけて通り過ぎちゃって見つけられなかったり、たまらんです。

wao~!

大変、コメントが遅くなりまして、、申し訳ございません(>_<)
ANGAでのライヴ、本当にありがとうございました<m(__)m>♪♪♪
千葉までご足労頂いた上に、様々わがまま言いまして。。。
たくさん至らないことがあったと思いますのに、良くして頂き
感謝しております☆
これからもどうぞヨロシクお願い致します(^^♪

えっと、7/24の目黒♪MASAと二人で行かせて頂く方向で
今、考えております!
またハッキリしましたら、MASAからご連絡させて頂きますので
宜しくお願いします<m(__)m>♪

ペットの写真、見ました~!!
カワイイーーーですね(^_-)-☆
魅力に引き込まれます~私も飼いたいな!!

hiroko様
コメントありがとうございます!
そして24日、お越し頂ける方向性との事で、ありがたい限りでございます。

イモリ君達可愛いですよ。成体を飼育するだけなら手間がかからずとても飼いやすいです。おすすめです!!
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
