

別れの季節 その2

090516_1717~01

先日4年間連れ添った相方と分かれる事になったという記事を掲載致しました。

僕のプライベートを知る人からは、
「いつそんなことになっちゃったの!?」
みたいなお気遣いの言葉を頂いたりしていたのですが、勘違いさせたままにしても申し訳ないので、(だいたい想像はついてる方が多いとは思いますが)、詳しく報告します。

思えば4年前、大井競馬場で行われていた中古車展示イベントにヒルサロで営業しにいった時の事。
その時僕が乗っていた三菱のボロボロのミニカの車検が近づいていたんだけど、とても車検を通して乗り続けようという状態ではなかったため買い替えを考えている真っ最中でした。

とはいえ、当然満足な車に買い替える金銭的な余裕などなく、とにかく「安い」中古車を探していたんだけど、そんな時に僕は彼女に出会いました。

ステージの空き時間が結構あったので、イベント会場中を物色していたら、モスグリーンとクリームのツートーンの可愛いあいつが僕に微笑みかけて来たのです。しかも車両価格が10万円!!

「かぁいい~(かわいい)!!」

僕はすぐにそばに寄っていって出展者の人に詳しく話を聞きました。手数料こみで18万円で販売出来るとの事ではないか!
しかしそこには障害があったのです。彼女すでにその時点で14万キロも走って来た車だったのです。車体は傷やへこみが多く、見た目はだいぶくたびれた感じでした。でもエンジンをかけてみると、とても元気で

「わたし、まだまだ働けるわよ」と僕に訴えかけているかのようでした。
出展者曰く、彼女はいわゆるワンオーナー車で、前の持ち主の方がとてもマメに整備していたので、見た目は悪いけど、機関の状態はきわめて良好との事。
この時点でこの車を購入する意思がほぼ決まってはいたのですが、周りのメンバーからは

「軽はやめた方がいいよ」
「安いのはいいけど、14万キロでしょ?やめた方がいいってぜったい。」
「買っちゃえ買っちゃえ~!」

と圧倒的に反対意見が多かったにも拘らず、彼女がどうしても僕に乗ってもらいたがっている気がしてならず、その場で購入を決意し、売買契約まで済ませてしまいました、値段は安いけど、僕は車を「衝動買い」してしまったのです。

しかし、購入後、やはり彼女との関係は順風満帆とはいかなかったのです。。

(つづく)




テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

つづきがとっても…気になります( ̄_ ̄)

思ったより長くなりそうだから、ちょっとずつね。。

あーーーーーーーーーーーーっ


はっけーーん!!
何気に新しい相方がーーー!!

you-ta 様

んだっす。
それも近々記事にしまっせ。

けーのBe-1に通ずるぅ~かもぉ~v-238 いくら修理に使ったか... 後悔いっさいなし!!!

Kay様

KayちゃんのBe-1!
あの車もかわいかったよね~。
僕のサンバーもだいぶ修理に使いました。
購入時の金額が金額なので仕方ないけど、かるく 数倍はかかりましたよ。
それだけに愛着も深くて、ホントに恋人と別れるような寂しさをおぼえました。。


プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
