スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

花見のピークもいつの間にか過ぎ去ってしまった今日この頃、皆様如何おすごしですか?
今年はついに花見の機会を逃してしまいました。。。
あ~あ。

さて、突然ですが、新しいバンドを組む事になりました。

僕がかつて、死ぬほどお世話になった2人の大先輩、ジョニーさんとヒロさんとでソウルバンドをはじめます。
2人とも第一線からは退いてしまって久しいのですが、一念発起、本物のソウルバンドここにありってな感じて現在の音楽シーンに一石を投じようという先輩方の熱い語らい(飲みの場)に同席したときに
うっかり「ベースを僕に弾かせてください!」って言っちゃったのがきっかけ。

こないだリハーサルに入ったけど、凄いバンドになります、間違いなく。

ボーカルのジョニーさん、リハからものすごいテンションで歌い上げてました。正直あんなジョニーさんを僕は見た事がなかった。けど後から聞いたら、

「おまえと一緒にやってたころは、お前の未熟なベースじゃ気持が自然に高揚することはなかったが、今度のバンドは最高だな。いい仲間じゃないか。」

なんて言ってくれちゃいました。僕なんて今でも未熟者ですが、でも涙ものです。
そして、今回このバンドのリズムセクションは何を隠そう僕、いど兄、ヨースケのエボビ3人衆なんです。

普段はクールなギターのヒロさんも、ジョニーさんのテンションをがっちり受け止め、愛情あふれたバッキングをしていました。クールに見えて、音のトーンは間違いなく気合いのこもった素晴らしい音でした。

このバンドでは、夏前には一度ライブをする事になりそうです。

必見です。

さて、我がヒルタナユミと魅惑の東京サロンは前回のクロコダイルで活動を一旦一区切り、今後はヒルサロとしての活動よりも、蛭田奈由未、魅惑の東京サロンでそれぞれの活動を行ってゆく事になりました。(もちろんヒルサロもやりますよ!!)


そして、魅惑の東京サロンとしての第一弾ライブを4月18日に決行する事になりました。
そしてこの日はなんと、EBONY-B & The Grasshopper(s)との共演という何とも僕にとってオレオレ色の強い一日となる事が決定!

したがって、この日、僕はステージに上がりっ放しという訳です。
そして、この日もう一人、ステージに上がりっ放しになる人物が。。。

実はこの日の魅惑の東京サロンでドラマーとして参加してくれるのが、エボビのドラマー、いど兄なんです。

これは熱いライブになりますよ~。

4/18(sat)@上野 Every Swing

出演:魅惑の東京サロン(スペシャルゲスト:蛭田奈由未)
、 EBONY-B & The Grasshopper(s)

open/19:00 start/20:00

charge/¥2,000

魅惑の東京サロンはインストを中心に、これまで通りしっかり二のセンで参ります。
エボビも何曲か新曲を混ぜてガッツリやります。(今回は僕も曲を書いたぞ!)

どっちも新曲ばっかで覚えるのが大変です。。。

が、

見応え十分のライブになる事間違いなし。

是非上野まで足をお運び下さい!!

あれ、でもこの日、何の日だっけ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。