スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え…? もう!?

昨日、ウチのイモリが卵産んだよって記事を書きましたが、、。

今日、卵がついた水草を分けて入れていたビンを覗いてみると。。。

IMG_0215.jpg

なんと、もう既に一匹孵化しているではないか!!

はえーよ!!
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

始まりましたよ!!

我が家のイモリ君達が暮らす水槽。

変化が現れました。

IMG_0208.jpg

水草の葉の隙間に、所々丸くて黒いものがついているのが見えるでしょうか、、。

そうです、イモリの卵です。

先日、おなかがふくれて来たぞなんて事を記事に書きましたが、とうとう産卵しました。

そしておバカなイモリ君(写真はメスのピグちゃん)

IMG_0209.jpg

なんと自分が産んだ卵を食べようと水草の葉に頭を潜り込ませようとしてます!!

コラ!!


去年は僕にとって初めての繁殖で、何とか孵化、上陸まで進んだけど結局全滅させてしまった苦い経験があるので、今年は一匹でも多く、大人になるまで育ててみたいと思います!!

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

エボビLIVE後記

先週日曜日はダブジャズでエボビのワンマンライブ!

からの

エボビホストでジャムセッション!!

超盛り上がったぞ!

今回のライブのハイライトは、、、

エボビのルーツミュージックメドレー。

つまり、俺たち3人それぞれの根っこの音楽(今回は日本語限定)を、それぞれがリードボーカルをとってメドレーでやってみようという企画モノ。

ウケてた!

まずはぃど兄の歌うSugar Babe の「今日はなんだか」。
ぃど兄のルーツは山下達郎なのね。

んで、オレの番で、渋~くスローテンポに展開させて~の、

曲は

C-C-Bの「Romanticが止まらない」、、、!
ここで大爆笑の渦!
アレンジもR&B風にして渋~くやったつもりだったが、やっぱり予想通りの反応だった。
(しょうがないじゃないか~、C-C-Bを聴いてベースはじめたんだから!!)

んで、トリはヨースケの歌う、はっぴいえんどの「風をあつめて」
有名な曲なので、あまり雰囲気を変えずに演奏しました。
ヨースケの飾らない歌声がマッチしてましたね~。

とまあ、こうしてはじめての試みをやってみたんだけど、なかなか面白かったと思う

終演後のジャムセッションでは、僕らの友だちとか、お店で呼んでくれたお客さん達でわりと良い感じに盛り上がりました~。

便宜上、普段からよくこの店のジャムに参加している僕が進行役をしたんだけど、参加者全員に均等にステージに上がってもらえるようにしたり、オフステージでお客さんとコミュニケーションをとったりする事って、ベースを弾いて曲を導いてゆくのと似てるな~なんて感じたりもしました。

このスタイル(LIVE+ジャム)は、今後もやっていく事になりそうなので、今回見逃した方は、次回以降是非ご参加下さい~!!

一大決心(後日談)

落としたヒゲ、



元通りです。。。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

一大決心!

髭落とした!

あごが寒い!

以上。

エボビでライブしまっせ!

今年に入って2発目。
エボビのライブを、恒例の西荻窪W.jaz で行います。(いつもお世話になってます!)

しかも今回のライブは店長tarさんの提案で19:30よりエボビのワンマンライブ !
終演後は僕たちがホストでW.jaz名物のGFL(Groove Fiction Lab 簡単にいうとJam session)に移行するという流れ!

ライブのメニューの中には初の試みの特別企画も盛り込む予定だし、遊びにきた方が良いよ!

2011年4月17日(日) 
@西荻窪 W.jaz 
http://www.wjaz.info/ 

『GFL SP feat. EbonyB & The Grasshopper(s)』 
open 19:00 / start 19:30  
charge: 2000円 /with 2 drinks 

チャージはライブ、セッション共通。 
ライブから最後までいてくれてもよし。 
時間の都合でセッションから参加してくれてもよし。 翌日辛い人はライブだけで帰ってもよし。

エボビのソウルを体感したい方、
エボビと演奏したい方、
エボビで歌いたい方、
エボビで踊りたい方、
エボビで笑いたい方、
エボビを打ちのめしたい方(出来れば遠慮願いたい)
はどうぞお集まり下さいませませ! 

よろしくどうぞ!! 
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。