スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BABY TEARS

昨夜は久しぶりにBABY TEARSで弾いてきました~。

しー子とみち子の愛に溢れたボーカルデュオ。今回は産後初ライブとなるゆうたさんも参加して、彼女らの独特の「癒やし」の空間が出来上がっておりました。

2人の歌声を未体験の方、オススメです。要チェックですぞ!
スポンサーサイト

レイニーズ!

昨夜は地下室の会の大先輩、レイニーズ加藤さん率いるRainey'sBandのライブに行ってきました。

加藤さんのプレイ、とても勉強になりました。
派手な音ではないけど、存在感抜群。圧巻でした!

偶然隣の席に通された地下室の会の副会長、依知川さんと合流し、マリーナショウの公演で来日中のchuck Rainey氏(実は彼も地下室の会の会員!)が遊びに来ていた席にお邪魔して依知川さんから紹介してもらっちゃったりして、一緒に写真までとってもらっちゃったりして(ここではアップしてなくてごめんなさい)。

会場では、以前通ったとあるソウルバーのマスターと再会したり等、とても楽しい夜でした!

おまけにショウのアンコールではchuck Rainey氏がステージに上がり、Rainey'sBandのメンバーとのジャムを聞けたのですが、やはり、いわゆる「あの音」でした!
(加藤さんのプレベを弾いたのですが、音を出した瞬間にトーンのつまみをしぼった瞬間あの音になったのが印象的でした)

こういったステージを目の当たりにすると、つい「ベース小僧」というか、自分のミーハーな部分が現れてしまうのだけど、本当は、生意気な様だけど自分もchuck Raineyや加藤さんと同様、同じ土俵に立つベーシストでなければならないと、ふんどしをしめ直す気分にもなる一夜でした。

さて、次の僕のステージは愛のあふれるハーモニーのデュオ、「Baby Tears」のサポートです。

Acoustic Lounge

@渋谷UNDER DEER Lounge

〒150-0041 渋谷区神南1-3-4 神南ビルB1
03-5728-2655

ARTISTS: 加来松太, DARUMA.,baby tears

この日は、産休中の、ミサロのゆうた姐さんの復帰一発目のライブでもあります!
ばっちりサポートしてきまっせ。

なにとぞひとつ!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。