スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがと!

早いもんでもう僕は年男ではなくなろうとしています。
今年も一年早かったなぁ…。

来年はアクティブな男になりたいな。

がんばんべ。

皆さんも良いお年を!
スポンサーサイト

本日は西荻へGO!

昨晩は僕が所属するプロベーシストの集団「地下室の会」のライブを見てきました。

それぞれのベーシストが実力者であり、彼らを取り巻くこれまた素晴らしいミュージシャンの共演にたっぷり堪能し、沢山刺激を受けてきました。

興味深かったのは南米はチリの音楽大学の先生で、講師の職を一年間休み、ベース一本で世界中を渡り歩いている最中というFelipe Gomez氏。
Ibanezの6弦ベースをタッピングのみで演奏するスタイルは圧巻でした。
主に左手のタッピングでベース音やコードトーンを、右手のタッピングでメロディーラインをプレイするスタイルで、時には両手のタッピングを組み合わせた高速アルペジオを披露してくれ、会場のお客さんのみならず、出演の強者ベーシスト達も彼の両手指に目が釘付けでした。
タッピングだけであれだけの新のある音圧をかせぐとはなんと言う指力と瞬発力であろうか!!

そして日本の音楽会の大御所、レイニー加藤さん率いるJBT(James Brown tribute)も圧巻のステージでした。
超一流のミュージシャンを擁したバンドのパフォーマンスのフロントに立つのはジェームス・ブラウンのパフォーマンスさながらの演出とボーカルをたっぷり見せてくれたセルジオムトウさん。素晴らしかった!
そしてやはりどうしても僕の意識が偏ってしまったのは大先輩・レイニー加藤さんのプレイ。
音色、音の切り方、リズム、ニュアンス、すべての点において僕がこうありたいと思い続けているスタイルを実践されており、大いに勉強になりました。
おまけに加藤さんはじめJBTのメンバーさんやその他関係者と打ち上げにご一緒させて頂き、朝までいろいろ情報交換させてもらいました。(楽しくて始発の時間なんてあっという間だった!)皆さんありがとう!

さてさてさて

本日は自分でエボビのライブです、

Ebony-B & the Grasshoppers
@西荻窪W.jaz
open 18:30
start 19:00(僕らの出演も19:00)

なにとぞ~!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

某Fそばにて

蕎麦好きな僕は小腹がへるとよくFそばでもり蕎麦を食べる。

さっきももりそばをすすってたら隣にサラリーマンが座っておもむろにカレーライスを食べ始め、そばの香りを楽しんでいたボクは食べ終わるまでカレーの匂いを嗅ぎながら蕎麦を流し込むという奇妙な体験をした。

Fそばファンとして初めて文句を言いたくなった。




蕎麦屋でカレーを出すな~!
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。