

健康第一!!

最近周りの人に

「痩せたね」

と言われる事が多くなった。
自分でもそうかもしれないなとは思っていたけど、たいした事無いと思ってた。

今日は予定していた用事がキャンセルになり、一日予定を空けていた僕は車で出かけてホームセンターに行って前から買おうと思ってた生活用品を揃え、そのまま以前から気になっていて立ち寄った事が無かった郊外型の家電量販店まで足をのばしてみた。

この店では特に買い物の予定は無く、普段利用している電気屋と比べて値段がどうかななんてひやかすだけのつもりだったのだが、ワゴンセールで体重計を見つけて思わず買ってしまったのです。
(500円!!)

090827_1857~01001

帰宅してシャワーを浴びると、

「果たしてオレは今何キロあるのかな。。。」

と、興味津々にこの体重計に乗ってみた。

すると、、、

想像していたより5キロくらい少ない!!(何キロだったかは内緒。。)

さすがにヤバいなこれは。。。

20歳をすぎてからの中で、ダントツで一番痩せてるぞこれは!
横浜で3年間毎晩7ステージ弾いて鍛えられたあの頃より更に少ない!

ちゃんと飯食わなきゃな、オレ。

PS
これを読んでる僕を知っている方へ。
普段と別段変わりなく元気に過ごしておりますのでご心配なく!
目指せ60キロ!!


テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

つ、遂に~!

今日、予定していた仕事が休みになった。
そして今日は平日、天気は良好。

ってことは、、

今日しかない!!

ってことでようやく行ってきましたお台場へ!
目当ては勿論

等身大ガンダム!!!

090818_1149~02

ジャーン!

090818_1151~01

で、デカイ・・・

090818_1146~01

後ろ姿もあのガンダムだぁ~。

やっぱカッケェなぁ~。

090818_1150~02

ガンダム放映中の当時僕は小学生だった。
学校で使うノートはガンダムの絵で埋め尽くされてなぁ~。
お小遣いはガンプラや塗料を買う資金となり、
結構たくさんのプラモデルを作ったもんだな~。


小学生時代の僕はどちらかというとおとなしくて、いろんな事がうまく出来なくて、何となくいつも弱気だった。
そんな僕にアムロは勇気を与えてくれました。

「ぼくもあんな風になれるのかな。。。」なんて思いながら
当時はカッパエビせんをかじりつつ麦茶を飲みながらテレビの中のガンダムを見てた。

そして30年後の今日。

僕は串焼きのハムを頬張りながら缶ビール片手に、目の前に現れたガンダムを見てる。。

090818_1201~01

アムロ、僕も少しは強くなれたかな?

今から30年後。

もし僕がまだベース弾きでいられたら、

今の僕と同じ気持を誰かに伝えられるかな。

いや、今のアムロの気持が

初めて僕にも理解出来るのかもしれないな。。。

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

スクープ画像!

何だよ~。


起こすなよ~。


眠いな~ぁ~。


ふぁ~~~~~。


090807_1511~01

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

魅サロ&エボビ@大塚Welcome Back

昨日の魅惑の東京サロン、ならびにEbony-B & the Grasshopper(s)のライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、無事両バンドでのステージを終える事が出来ました!!

出演させて頂いたお店は、個人的に初めての所だったのですが(以前から出てみたいなとは思っていた、気になるお店でしたが、、)演奏しやすく、お客さんの反応も「聴きやすい」「音が良い」等のご意見が多く、何よりお店の方々にも良くして頂いてとても気分の良い一日でした。

ところでお店のホームページで24時間限定でトップページに「BEST SHOT TODAY」として、エボビ、魅サロともに紹介されており、各一曲ずつ昨日のライブの音を聴けるようになってます!

チェケ!→大塚Welcome Back

※因に魅サロで紹介されている視聴曲。「収穫の恵み」がリンクされていますが、実際にアップされてるのは「イラケレ風」です。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

本日ライブです~!

今日は大塚 Welcomebackでライブ!

魅惑の東京サロンのデビューアルバム「One Coin」のレコ発記念ライブです!!

大塚 Welcome Back
open 18:30
start 19:00
charge ¥2000(別途テーブルチャージ500円、オーダー別)


そして緊急情報。

当初共演予定だった方が急病で出演不可に。。
このピンチを救ってくれたのがエボビのヨースケKID

つまり

本日急遽、Ebony-B & the Grasshopper(s)でのライブをする事になりました!

出演はエボビが19時位、ミサロが21時位の予定です。

ゼシ!!

Prison Break!

先日紹介した我が家のイモリ君達。

元気に暮らしております!!

ピグは脱走を試みております。

090802_1247~01



レグも真似して壁を登り始めました。

090802_1246~01


先にてっぺんにたどり着いたのはレグ。

090802_1248~01


ピグはあとちょっとのところで動かない。。。


この逃げてもすぐ捕まえられる状況だったので放っておいたのだけど、
何故かこの後2人とも角度を変えて引き返そうとして(バカっぷり全開!)

ピトッ。。


落っこちてしまいました。。。

残念。
脱獄は未遂に終わり、あっけなくふたを閉められてしまったのでした。。

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
