スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ebony B and The Grass Hoppers(本番)

昨日はYou-suke、井戸兄貴と3人でやってるEbonyB and the Grasshoppersでライブしてきたど~。

080622_2013~0001


ほかのセッションではしょっちゅう一緒に音出してる間柄だけど(ムード歌謡の仕事とか。。。)、自分たちの音楽となると話は別。
よけいな気を使わなくてよい反面、どこまでコダワルのかとかきりがない部分が結構あったりして、多めにリハをやったわりにはドキドキなライブでした。

しかし、さすがYou-sukeと井戸兄貴。
You-sukeは雰囲気と自分の空気感に会場の人々を飲み込んでしまい、がっちりつかんでしまうし、
兄貴は持ち前の集中力でしっかりと音の中で遊び回まわるYou-sukeと僕の2人をビシっと締めてくれた。

なかなか良いライブだったんじゃないかな~。
雨の中僕たちに会いに来てくれた方々、本当にありがとうございました!!
おもしろかったから多分またやりまっせ~!

080622_2013~0002

スポンサーサイト

Ebony B and The Grass Hoppers

今度の日曜日、ちょっとしたライブをします。
バンドの名前は
Ebony B and The Grass Hoppers

数年前までかなりかなり本格的なファンクをやるバンドとしてちょっと知られていた「Ebony B」。
リーダーでボーカルのYou-sukeが訳あって東京を離れる事になって、何となく活動を休止していたバンドです。(ちなみに僕はこのバンドには参加した事はない)
You-sukeと、そのバンドのドラマーだった井戸さんと僕はこのバンドが活発だったころからの知り合いで、その頃から「そのうち3人でトリオバンドやろうよ!絶対いい音楽できるよ」なんて言っていたのだが、なかなか実現出来ずにいたのだが、今回ようやく
Ebony B and The Grass Hoppersという名前でライブを実現させる事になりました。

伸びのあるファルセットと包み込むような柔らかい声、かと思いきや豪快なフェイクも聴かせてくれるYou-sukeのボーカルと彼が奏でる、センスのいいオルガンとピアノ。
一見グルーブ派ドラマーのようで、それに留まらず誰よりも歌心のあるドラムを叩く井戸智文。そして○◯○な僕のベース。

この3人が同じステージにたったらどんな音楽が飛び出すか。。。
楽しみでしょ!見たいでしょ!

Ebony B and The Grasshoppers are
Yo-suke(vocal.organ,keyboard)
井戸智文(drums,chorus)
よっしぃ(bass,chorus)

06/22/2008(sun)
Freefunk Connection Vol.19
at Bin Spark, Nishi Ogikubo

open: 18:00 / start 18:30

charge: 2000yen+オーダー

live: FREEFUNK, Ebony-B & The Glasshopper, Ike Band

soul & funk music selection by Toshifumi Sakuratani

map.gif


是非遊びに来てください!!

15年ぶりの地へ

先日のクロコダイルのレコ発ワンマン、大盛況で終えることが出来ました。ニューアルバム、アンタと絶頂の発売、新加入ドラマーのセレブエロエの御披露目など、バンドとしても再出発ともいえる区切りのライブを成功のうちに終えることができてホットしています。

さて、昨日は亡き祖母の三回忌と曾祖母の十七回忌を兼ねた法事に、15年以上も足の遠退いた母のね実家がある静岡県の三ヶ日(浜名湖のほとりにある小さな町)に行って参りました。

子供の頃は盆と正月の度に訪れた土地で、ここでの思い出は僕たちを可愛がってくれた曾祖母と働き者の祖母、叔母達が連れてくる従兄弟達と過ごした時間と結びついています。

大人になって忙しさにかまけ、2年前に祖母が他界した時も葬儀に参列出来なかった事がずっと心残りだったのですが、今回は無理やり時間を調整して行ってきました。

気が付けば15年ぶりとなる再訪、集まった従兄弟達はそれぞれの家庭を築いていて、かつて僕たちがそうであったように子供達は祖父母や叔父母と会うのを楽しみに、叔父母は孫や甥、姪に会えるのを楽しみに集まっているようでした。

そして間違いなくそのルーツは曾祖母であり、祖母であることをはっきり感じ、その偉大さを初めて理解した気がしました。
俺はこれから先、何かを残せるのかな。
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。