スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーニャとエコーとブルースリー(プレゼントその2)

070721_1233~01.jpg


こないだゆうた姉さんからライターをもらったんだけど、その数日後、今度はヒルサロのリーダーから僕の常用たばこ、「echo」をワンカートンもらっちゃいました。

というのは、先日ヒルサロのゆうた姐さんと彼女の心友のtossyのユニット「Hay Amor」のライブがあって、当初僕にベースをって声をかけてもらってたんだけどあいにく先約で受ける事ができなかったのです。
しかしそこで立ち上がったのが我がヒルサロのリーダー、本職はトロンボーンでありながらマルチプレイヤーであり、素晴らしいボーカリストであり、さらに日本一コミカルなダンサー、たんたんこと福原さんでした。
ところが、たんたんさん所有のベースの調子がいま一つ良くなかった為、僕の愛機「アーニャ」を貸し出すことになりました。

無事にHay Amorのライブを終え、数日後のリハで顔を合わせたときに「ベースを貸してくれたお礼に」といってエコーのカートンボックスをくれたって訳です。
たんたんさんは親しい仲にもこういう気配りを絶対に欠かさない素晴らしい人です。

ちなみに僕がステージにたてなかったHay Amor のライブの様子はゆうた姐さんのブログにのってるから観てみて下さいな。

http://youta385.blog27.fc2.com/


ちなみに僕がエコーの箱をもっているのをみると殆どの人が

「おじいちゃんが吸ってた〜」とか
「シブイの吸ってるね」とか
「なにもそんな安もん吸わなくても…」

のうちどれかの台詞を必ず口にします。

確かに以前セブンスターを吸っていた僕がエコーに替えたのは値上がりがきっかけでした。セブンスターが280円から300円になったときに180円に値上がりしたエコーに乗り換えたのです。結果値上がりを境にたばこが一箱あたり100円安くなりました。ざまみろってなもんでした。

確かに昔からあるたばこだし年輩の方が吸ってたってイメージもあると思うけど、このデザイン、なかなかポップだと思うのは僕だけですかね?

スポンサーサイト

プレゼント

20070718003350
ヒルサロのオルガン、ゆうた姐さんからライターもらった。エコー愛好家としてはナミダモノのアイテムです。無くさないように大事に使おっと。サンキュー、姐さん!
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。