

ご無沙汰でした。実は…

 実は引っ越ししてました…!
なにを隠そう33歳にして初の一人暮らしです!
30手前で事情があって実家をでて、ついこないだまでは友達とルームシェアして暮らしてたんだけど、この度以前からしてみたかった一人暮らしを実現させる事になったのです~。

 場所は都内、西武新宿線の武蔵関駅から徒歩5分の1DKのマンション、歳をとった両親のそばにいられるようにと、実家からも歩いて10分以内のところです。

 引っ越しは殆ど一人でしました。とは言っても実家に出てから自分の家財道具なんて何にももてないから、家電製品は殆ど新たに買いそろえ、荷物はと言えば機材関係と衣類が殆ど。引っ越し業者に頼む事もなく(そんなお金もないので)僕の愛車、サンバーディアスクラシックで何往復かして済ませてしまいました。とは言え元の住まいの埼玉県和光市は団地の4階でエレベーター無し、移転先も3階でこれまたエレベーター無し。足腰の悪い親父に手伝いを求めるのも憚られ、殆ど一人で階段を昇り降りしてやっつけました!

 腰に爆弾を抱えているもんだから、「大丈夫かよ、オレ…、」なんて事も心配されましたが、運動不足の僕にはちょうどイイ作業量だったようで、なんと慢性的に腰から足にかけて鈍痛があったのに引っ越し作業を終える頃には嘘のように痛みは消えてしまいました…。
運動は大事ですよ、みなさん!

 しかし、バイトやライブの合間を縫っての作業だったので、片付くまでに相当時間がかかりました。やっとこさ人が暮らしてるふうに荷物も片付き、自炊できる環境もほぼ整った感じです!

 なにぶん一人暮らし初挑戦のオレ。日々過ごしていくうちに新たな発見もあるかと思うけど、自分だけの空間での暮らしを楽しんでいきたいと思います~!

夏の終わりに

20060905111812
今年の夏は金アレ(金属アレルギー)が発覚した事もあり医者から紫外線もさけたほうがいいという指摘を受けたため、海にも行かずひたすらインドアな生活を送っておりました。そんな季節感の無い夏の終わりに見つけたのがこの子です。虫嫌いの方ごめんなさい。 あるシンガーのパーティでのライブを終えて久し振りにワインなんか飲んじゃってわりといい気分で地元の駅から部屋まで歩いてると足下にじっとしてたのがこのアブラゼミ。危うくふんずけそうになったけど大丈夫でした。死んでるのかと思ったけど、つついてみたらちゃんと動いたので拾いあげてあげました。指を上に向けて立てるとてっぺんに向けて登り始めるんだけど、すぐに一番上まで辿り着いてしまいます。そこからどうするのか観察してみたら、さらに上を目指して前足を動かすのですが、当然その足は空を切るだけ。僕は蝉たちの目には世界がどう見えているのか分からないけど、彼にはその先につかまれるものがないことに気付いてないみたいで、自分がそこから何処に行き着こうとしてるのか不安に感じてるみたいです。そこで僕のもう片方の手の指を
彼の足の先にだしてやると、少し安心した様子でしっかりもう片方の僕の指に掴まり、そちらに移ってきました。
そんな様子がとても愛らしくて、何度か同じことを繰り返しているうちになんだか彼を騙しているような気になってしまい、最後は街路樹に移らせてあげ、僕は小さな声で「バイバイ」とつぶやいてその場を去りました。 彼はきっと僕の指から欅の幹に移らされたことにすら気付く事もなく欅の幹を登り続けるんだろうななんて考えるとちょっと寂しくなりました。あのアブラゼミは昨晩僕の指で戯れた事など記憶する筈も無く今ごろは自分の短い寿命に焦りを感じつつどこかの木のうえでやかましく自分の存在を本能のままに訴えているんだろうな。
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
