スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I am somebody

今日はポコッと時間が空いたので、ぷらっとアフリカまでライブを観に行ってきました!





なんつって



本当はあるドキュメント映画を見て来たのでした、、、!

その名も

「SOUL POWER」

100707_1937~01

ちょっと前から公開されているのは知ってたんだけど、やっと観て来たぞ~。

この映画はアメリカの黒人ミュージシャンをアフリカに呼んで開催されたライブイベントのドキュメンタリーで、ものすごいメンツが顔を連ねている。

感想は、


スゴイ!

こんなに奇麗な映像で、こんな音質の記録が残っていたなんてちょっと驚きでした。
映画の構成自体はテキトーな感じがしましたが、ライブのシーンは、映画館で観ていることが残念になるくらい素晴らしいものだった。(あ、椅子に座っておとなしく観てる場合じゃないってことね。)

そして印象的だったのは、アメリカで活躍している黒人アーティスト達が、一度も訪れたことの無い土地を、我が故郷であると常に想っているという事が伝わって来たことかな。

あ、そうそう、最後は、今は亡きJames Brownの台詞で終わるんだけど、これがキマってるんだな~。

この映画、観といた方がいいかもしれない。

書きたい事はいろいろ有るけど、観て欲しいから敢えていろいろ書きません!

「Soul Power」ですよ!
スポンサーサイト
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。