スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ビーター後記 ①

日~月曜日は大阪一泊のビーター(旅ね。)だったんだけど、地方の仕事自体久々だったのでめちゃくちゃ楽しんでまいりました。

前夜はエボビのライブで深夜に帰宅。
ざっと必要な機材と身の回りのものをまとめて風呂に入って一時間位仮眠。
待ち合わせ時刻が早かった為4時には起きて始発で待ち合わせ場所へ。

待ち合わせ場所からは今回お世話になっている事務所で用意してくれたワゴン車に全員乗り込んで東名高速で一路大阪へ。

車内では寝不足のメンバーが眠りこけてるのを完全に無視して、テンションマックスの事務所の社長の森氏(ミサロとは長い付き合いで、僕と同い年)の口パクカラオケショウ(BGMのボリューム全開)が暫く続く。

途中何度かの休憩をへて、予定より2時間近く早く大阪市内に到着。

入り時間まで余裕があったので、近所のカウンターのみのそば屋で昼食。

いわゆる立ち食いそば的なファーストフードそば屋なんだけど、東京の似たようなそば屋に比べて値段がはるかに安い!

んで、(好みもあるが)ちゃんと美味しい!
大阪B級グルメ恐るべし。

さて現場に入って早速サウンドチェック。
この日はワンステージのみなので、サウンドチェックと構成の確認をざっと行なう。
因みに僕は普段はコンパクトエフェクターを並べたエフェクトボードを持って行くのだが、予め機材は最小限にしてくれと言われていたので、こいつを持って行った。




結果、自分が気にしなければ全然OKなレベルだった。(僕が持ってるどのコンパクトエフェクターより安かったのが悔しいが。。。)

いよいよ本番。
何と先週の東京公演を2回とも観たというお客さんが7人も居たそうだ。他にも関西のファンの皆さんで会場は満席。
改めてファンと原さんの結束力の強さを実感し、僕らも原さんがベストのパフォーマンスが出来るよう全力で演奏し、結果、非常に楽しいライブとなった。

さて本番も終わり(本番後も原さんは客席でのファンとの交流を非常に丁寧に行っていた。こういう姿勢が大事なんだよね~。)

で、会場の片付けが終わると、夜の大阪の街に打ち上げに繰り出す事になる訳で、、。

続く…
スポンサーサイト

レイニーズ!

昨夜は地下室の会の大先輩、レイニーズ加藤さん率いるRainey'sBandのライブに行ってきました。

加藤さんのプレイ、とても勉強になりました。
派手な音ではないけど、存在感抜群。圧巻でした!

偶然隣の席に通された地下室の会の副会長、依知川さんと合流し、マリーナショウの公演で来日中のchuck Rainey氏(実は彼も地下室の会の会員!)が遊びに来ていた席にお邪魔して依知川さんから紹介してもらっちゃったりして、一緒に写真までとってもらっちゃったりして(ここではアップしてなくてごめんなさい)。

会場では、以前通ったとあるソウルバーのマスターと再会したり等、とても楽しい夜でした!

おまけにショウのアンコールではchuck Rainey氏がステージに上がり、Rainey'sBandのメンバーとのジャムを聞けたのですが、やはり、いわゆる「あの音」でした!
(加藤さんのプレベを弾いたのですが、音を出した瞬間にトーンのつまみをしぼった瞬間あの音になったのが印象的でした)

こういったステージを目の当たりにすると、つい「ベース小僧」というか、自分のミーハーな部分が現れてしまうのだけど、本当は、生意気な様だけど自分もchuck Raineyや加藤さんと同様、同じ土俵に立つベーシストでなければならないと、ふんどしをしめ直す気分にもなる一夜でした。

さて、次の僕のステージは愛のあふれるハーモニーのデュオ、「Baby Tears」のサポートです。

Acoustic Lounge

@渋谷UNDER DEER Lounge

〒150-0041 渋谷区神南1-3-4 神南ビルB1
03-5728-2655

ARTISTS: 加来松太, DARUMA.,baby tears

この日は、産休中の、ミサロのゆうた姐さんの復帰一発目のライブでもあります!
ばっちりサポートしてきまっせ。

なにとぞひとつ!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

つ、遂に~!

今日、予定していた仕事が休みになった。
そして今日は平日、天気は良好。

ってことは、、

今日しかない!!

ってことでようやく行ってきましたお台場へ!
目当ては勿論

等身大ガンダム!!!

090818_1149~02

ジャーン!

090818_1151~01

で、デカイ・・・

090818_1146~01

後ろ姿もあのガンダムだぁ~。

やっぱカッケェなぁ~。

090818_1150~02

ガンダム放映中の当時僕は小学生だった。
学校で使うノートはガンダムの絵で埋め尽くされてなぁ~。
お小遣いはガンプラや塗料を買う資金となり、
結構たくさんのプラモデルを作ったもんだな~。


小学生時代の僕はどちらかというとおとなしくて、いろんな事がうまく出来なくて、何となくいつも弱気だった。
そんな僕にアムロは勇気を与えてくれました。

「ぼくもあんな風になれるのかな。。。」なんて思いながら
当時はカッパエビせんをかじりつつ麦茶を飲みながらテレビの中のガンダムを見てた。

そして30年後の今日。

僕は串焼きのハムを頬張りながら缶ビール片手に、目の前に現れたガンダムを見てる。。

090818_1201~01

アムロ、僕も少しは強くなれたかな?

今から30年後。

もし僕がまだベース弾きでいられたら、

今の僕と同じ気持を誰かに伝えられるかな。

いや、今のアムロの気持が

初めて僕にも理解出来るのかもしれないな。。。

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
ベーシスト、よっしぃのブログです。
魅惑の東京サロンというバンドで弾いてます。
ソウル好きの仲間とやっているEbony-B & the Grasshopper(s)もよろしく!

よっしぃ on the gigs
よっしぃの近日中のライブ情報です。

10月21(金)@西荻窪 w.jaz
Ebony-B & the Grasshopper(s)

11月12日(土)@高円寺Jirokichi
久住昌之&オーケストラQ

11月19日(土)@新宿Golden eggs
Ebony-B & the Grasshopper(s)

12月15日@下北沢Club 251
J.H.Street Band
よっしぃにメールする
ブログへのご意見や、お問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。